肌トラブル

マスク肌荒れ対策アロマレシピ

マスク装着時間が長くなって、このとこよく聞くお悩みの肌荒れ。

原因はマスク装着により、マスクとお肌の擦れと蒸れ

少しでもラクになるように、お肌に良さげな精油たちをブレンドしてマスク肌荒れ対策をしていきましょう。

マスク肌荒れ対策アロマレシピ

肌荒れに良い精油はいろいろあるので自分が好きな香りで作るのが1番。そして希釈する植物油をローズヒップ油にすれば色素沈着などにも効果があるので、いつもより美肌になっちゃうかも

マスク肌荒れ対策アロマレシピ
  • ゼラニウム 2滴:収れん作用があるのでお肌のひきしめ効果期待できます。
  • ラベンダーアングスティフォリア 2滴:皮膚再生作用があり、火傷痕なども綺麗になった経験があります。
  • ローズウッド 2滴:皮膚強壮作用があります。
  • ローズヒップ油 10ml:美肌といえばローズヒップ油。色素沈着にも効果的とも言われています。

容器にすべて入れて出来上がり♪

使う容器は、スポイト状のものにすると美容液のようにスポッツ的に使えて便利です。

アロママスクスプレーレシピ新型コロナウィルス対策はどうやら長期戦になりそうです。 マスクと仲良くしていかなきゃいけない日々も続きます。そこで少しでも快適に過...
スキンケアにお役立ち精油アロマの始まりはラベンダー精油をつけた火傷の治りが早かったのを研究してと言われているように、お肌に効果のある精油がいろいろあります。 ...

柔らかい部分の痒みケアとしては、バストトップの痒みケアにもこのレシピは使用できると思います。

アロマで自家製なんちゃってバストップケアテレビのCMなどで見て、あっ!これアロマレシピで考えるとこんな感じかなぁ?とつい思いをはせてしまう・・・職業病です^^;; 今回は...

 

マスク頭痛アロマレシピ

肌荒れだけでなく、辛い頭痛を引き起こす方も多いようです。

マスク頭痛対策アロマレシピこの時期、梅雨などで気圧や気温の差が辛くてただでさえ頭痛が辛い人が多いのに、今年は、いつもより頭痛が辛くて病院を訪れる人が30%増なのだ...

 

少しでもマスク生活を快適に過ごすために…

アロママスクスプレーレシピ新型コロナウィルス対策はどうやら長期戦になりそうです。 マスクと仲良くしていかなきゃいけない日々も続きます。そこで少しでも快適に過...

 

口臭対策アロマレシピマスク生活が長引くことで気になるのが口臭。上手にアロマを使用して快適に過ごしたいものです 口臭の原因 口臭は多かれ少なかれみんなある...

嗅覚反応分析士入門講座

自分でいろいろセルフケアアロマグッズを作ろうと思ったら、基礎をお勉強しておくと安心です。

この講座のテキストの巻末付録にある精油の通信簿が秀逸です。

嗅覚反応分析士入門講座サロンでのトリートメントメニューの事前カウンセリングや体験講座を行っている嗅覚反応分析(旧:サードメディスン) PUKALANIでは、...