肌トラブル

スキンタッグ対策アロマレシピ

首回りのザラザラよーくみると小さなイボのよう。痛くも痒くもないのでちょっと気になるスキンタッグ。皮膚科でレーザーなどで切除もしてくれます。

病院いくのもなぁと思ってる方はまずアロマを試してみるのもいいかもしれません。

スキンタッグとは?

別名「老人性イボ」のことで、主に首にできる肌色のイボです。

まぶた・わきの下・そけい部などの柔らかいところへにもでき、名前が示すように原因は加齢によるもの。女性のほうがなる人が多いそうです。

老人性という名前がちょっと悲しくなりますが、首周りなど触ってみてブツブツ、ザラっとするものをよーく見るとこれだったりします。

原因は加齢だけでなく、紫外線も大きく関係するとのことで、年齢が若くてもなる可能性も・・・。

ほとんどが良性で悪さはしないようですが、気になるようなら、皮膚科でレーザーで切除が可能です。

病院怖い~。という方は・・・。
まずはアロマで何とかいたしましょう。

スキンタッグ対策アロマレシピ

私もこのアロマレシピで、気づくと無くなっていることが多いです。

スキンタッグ対策アロマレシピ
  • レモン精油 20滴
  • 植物油 10ml

美容液のようにスキンタッグの場所に塗布する。水いぼなどいぼ全般に効果あります。

レモン精油には、紫外線にあたるとシミになりやすい特徴があるので、なるたけ夜用としてお使いください。

 

お子さんの水いぼ対策にも

水いぼ対策アロマレシピ水いぼとは? 正式名称は伝染性軟属腫。水いぼのウィルスに感染し皮膚にいぼができる疾患。 皮膚のバリア機能の発達が未熟なお...

嗅覚反応分析とは・・・

8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。

嗅覚反応分析メールサポートケアがおすすめです。

おうちにいながらにして嗅覚反応分析を受けられるメールサポートケア好評です。

嗅覚反応分析メールサポートケア概要 サロンでのトリートメント前のカウンセリングや体験講座で活用している嗅覚反応分析をご自宅でいながら受けられるメールサポートメニ...

嗅覚反応分析入門講座

嗅覚反応分析の根幹となるメディカルアロマの基礎を学ぶ講座です。

嗅覚反応分析視点での講座なので、アロマ初心者さんも、すでにアロマを使ってらっしゃる方にも目から鱗の内容になっています。

アロマの新しい使い方学びませんか?

嗅覚反応分析士入門講座サロンでのトリートメントメニューの事前カウンセリングや体験講座を行っている嗅覚反応分析(旧:サードメディスン) PUKALANIで...

 

PUKALANIでは、嗅覚反応分析後、その方にあった精油でトリートメントいたします。

メニュー pukalaniでは「香りと色で元気になる!」をテーマに、アロマトリートメント・カウンセリング・講座のメニュ...